2010年1月1日金曜日

明けましておめでとうございます


昨年は、再会の年でした。

学生時代。ここ数年あまり絡んでなかった方々。教え子。
いろんな形でもう一度お会いすることが出来ました。



また、慶事の多い年でもおりました。

甥っ子の誕生。親友の結婚式。親友達の息子、娘の誕生。学生時代の友達の結婚式。
特に甥っ子は余りに自分の幼少時と似すぎて、びっくり。可愛すぎます。ばか伯父です^^;



思いを同じくする人達といろいろと挑戦出来たことも有意義な思い出です。

変化は痛みや軋轢もうみますが、新たな問題点、改善点を示してくれます。
今年もいろんなことに挑み続けたいと、決意新たにしています。



人間関係においては、素晴らしい方達に恵まれ、いい影響を与えてくれました。その反面、幅広くおつき合いしていると、当初は気付かなかったものの、距離をおかざるを得ない人もいた事は残念なことでした。

また、幅ひろい年齢層の方々とのコミュニケーションを通して、自分に足りない面、変わらないでいるべき部分に気付かせてくれました。
今年も引き続き、ご指導をお願いしたいと思います。



2010年。

どんな年になるか、楽しみにしてます。自分にとって節目の年です。

小さい頃からそれ程丈夫ではなかったこともあって、この年くらいに生涯を終えるような気がしてきました。

その歳にになる年。

不思議な気がしています。
身体も鍛え、健康にも人一倍気を使ってきました。もともと弱いことがそうさせてくれたのだと思います。

今年も変わらず、いい毎日をすごし、幼少の頃に感じた人生のタイムリミットを裏切りたいと思います。


本年もどうぞよろしくおねがい致しますm(._.)m


0 件のコメント: